PREMIUMについて、お話します。

 

 

 

お気持ち表明ブログだと思ったか!!!!!!!!!!!!!

ただの感想ブログだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

イエーーーーーーーーーーーーーイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 新しい元号に変わってもいつまでたってもホストちゃんPREMIUMの感想ブログが更新されていないので、DVD発売前に書きます。

本当にただのオタクの感想です

 当時の記憶と自分のツイッターの感想とかごちゃまぜにして書いています。

間違った部分もありますがDVD発売前なので多めに見てください。

ネタバレを多く含みますので初見の方は見ない方がいいです。

 

 

 

 

 

 

ここから舞台の内容全部触れます!

 

「ど~~~も~~~~甘王です~~~~~!!!」

甘王さん登場!拍手喝采!!これが無けりゃはじまらねえ!!!

甘王さん「それでは、プレミアムなひとときをお楽しみください(指を鳴らす)」

 

 

顔のいい男たちが降りてきた~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!

 PREMIUMタイムです。

客降り早ッッッ!!!!!!!!!と思いながらドキドキワクワク

初日なものでどこに誰がいるのかわからなかった、とりあえず顔のいい男たちがいっぱい降りてくるし、エッ!どこまでVIP!?そんな後ろまで!?!!?!ってくらい後ろまでわーーーっとホストが行き、踊り簡易的な口説きをしてまたステージ上に戻る

 

PREMIUMタイム、本当に余興というか、なんというか最高!

そして本編

 

歌舞伎町club ROSEのオーナー甘王さんが突然店やめると言い出し、甘王さんに誘われ大阪ミナミから付いて来た響介、瑞月、憂も揃って辞めることになった。

ROSEからホストが三人も消え、甘王さんがいなくなった歌舞伎町は一体どうなってしまうんだ~~~~?!?

場面は変わり病院。夫の検査を好きな韓流スターが出ている韓国ドラマを見ながら夫を待つ妻のナオミ。

その後主治医の湯川士郎が泣きながらヘタクソな演技で夫の病気が治らないことを知る。

そんなナオミは神頼みで愛する夫の病気を治してほしいと祈るが現れたのは悪魔だった!

悪魔「お前のこの先の人生を選ばせてやるで。夫の病気を治して平凡な日々を送る、でもそんな刺激のない日々でええんか?まあでもお前には運命的な出会いが来るで!お前が人知れず思ってる男に出会うことになるで!!ほな!!!!」

と、要約するとこういうことを悪魔に囁かれていたら夫の弟(義弟)の真那武(まなぶ)が現れ、ナオミを病院の外に連れ出す

真那武「兄貴はこの先長くないです!兄貴もナオミさんには一人の女として幸せになってほしいっていってました!!だからナオミさん兄貴と別れて俺の店手伝ってください!」

ナオミ「真那武くんの仕事?」

と、ここで真那武が商社をやめてホストになっていることを知ったナオミ

ナオミに自分の店の手伝いをしてほしいことを頼む真那武

真那武「プレゼントも用意してますよ……カァムォン!!!(ここたまにキャモン!っていってたりして面白かった)」

なんと、そこには大好きな韓流スターそっくりの男が……!!!

そっくり韓流スター「ナオミさん、会いたかったよ……」

ナオミ「私は……悪魔の囁きに抗うことが出来なかった……」

 

 

歌舞伎町!中洲!栄!歌舞伎町!ミナミ!そして!有!楽!町!!!!!

カブキチョウ!ナカス!サカエ!カブキチョウ!ミナミ!そして!

ユウ!ラク!チョウ!!!!!

 

16人もの顔のいい男たちが!!!!!再び登場!!!!!!!!!!!!

壇上でダンダンダンダン暴れ踊り狂う!!!!!!!!!!!!!!!

これだよ!これこれ!!求めていたホストちゃんはこれ!!!!!!

暴れ狂うわこんなんって調子。ちなみにこれはオープニング(やっと?)

今回のオープニング、昨年のミナミ編とは違ってワッショイワッショイするしラブくれ~~~って懇願されるし爆湧きで初っ端手拍子最高~~~!!!

 

ゲネプロ映像ですがオープニングの一部が聞けます。よかった見てください

 

 

www.youtube.com

 

 

 

ここからまた本編

ただの内容書き起こしになってしまうのでざっくりなあらすじ書きます

 

韓国からやってきた男・シンはナオミの好きな韓流スター・ジナに瓜二つ!!

ひょんなことから歌舞伎町clubROSEで働くことになったシンは新しいオーナーナオミに「心星」という名前をもらう。

心星はホストのことを楽して稼げる仕事と認識していたが先輩ホストたちの優しさに触れ、心星自信が成長し、ナンバーワンとなってROSEが盛り上げていく。

心星が加わる前にやめた響介瑞月憂は路頭に迷っていた時、歌舞伎町老舗のホストクラブに在籍する天聖と派手彦が新しいクラブを作るということで響介の持ってる才能を是非とのことで誘いかけ、二つ返事で答える響介

瑞月と憂も行くとこもないということで天聖、派手彦、響介、瑞月、憂の5人でBULLDOGというオラオラ系ホストクラブを設立し、オラオラ系が流行らぬご時世で連日大盛況させる。

不慮の事故により甘王骨折、連れて行かれた病院には中洲で出会った元ホストの湯川士郎がその病院で院長を努めていることを知る

ナオミの夫・瞬と士郎の部下の医者と病院の謎を紐解こうとするゴシップインフルエンサー・情事を交えメディカルホストを作り患者を癒やす!!

実はその病院には日本の首相、あたなべ(漢字忘れた)総理も入院しており、その総理の愛人は名古屋栄でかつて会った超極太客の錦マミだった!!!

そしてマミの息子(血のつながりも何もない)、哀と再会。

哀はホストを辞め夢を追っていた。

その夢を応援したいマミはミュージカル企画を設立!

ミュージカルのオーディションを全ホストに参加させ主役を勝ち取ってほしいとホストに争わせる。

だがその裏では日本を滅ぼそうとするとんでもない計画が進んでいて………?

 

一体誰がミュージカルのスターになるのか、一体どのホストが錦マミの指名を取るのか!!ナオミの心を射止めるのは誰だ!!!

そんなん一番人気のホストに決まっとるやろーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

っていうお話です。

 

 

 

ぶっちゃけ、ぶっちゃけ

マジで楽しかった……

 

PREMIUMということで客降りが多い。

口説きタイム以外でもいっぱい客降り。すごい。

いい男たちがオタクのそばにやってくるのやばいくらい感動する。

ええんか?15500円で足りる?大丈夫か?

そうか、だからラブを貢ぐのか……と今更ながら納得しました

 

ホストちゃんとして個人的に好きだな~って思ったのは猟平くん。

じゅだいくんに関しては某米で存じてたのですがちゃんと見たのはこれが初めて。

ファンサの鬼!まさにラブハンター!ハートが強い!可愛い!デカイ!!!好きだーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!って感じです。お顔のほくろが特に好きです

キャラデザは天聖さんがすごい好き。派手彦は巻き毛で天聖さんは外ハネ、身長差(しかも背の低い方が兄貴分)も最高だね、オタクこういうの好きでしょって感じ。

衣装はメディカルホストが一番すきです。あの衣装考えた人に金一封さしあげたい。

 

私は絵を描く人間なのでホストを見てどこを記号化したらそれっぽく見えるのかっていうのを見て、描いてるんですが今作の子たちは衣装といい髪型やアクセサリーといい個人を持っていてとっても好きです。まあだからといって描きやすいかは別!!笑

 

各クラブごとに個性がブワ~ってあってみんないいキャラしてた。

バランスもよかった。ただまあ口説きタイムでウケ狙いする子が多かったのでそれがな~~って思った。

出番の少ない子の分キャラ付けちゃんとしていてよかった。

ギャラクシーこと銀河くんの出番といえるところは口説きタイムの後だから口説きタイムで「ギャラクシー」キャラを出して来たのすごいよかった。

印象に残る。ちゃんと考えてるな~って関心した。

東京公演のどっかのプレミアムタイムで銀河くんジーーって見てたら視線こっちに向けてニコッて微笑んでくれたね、あのギャラクシースマイルで落ちてしまったのでね、銀河くん、いいね……好きです!!!(なんの話??)

 

小ネタ満載だしホストちゃん恒例の時事ネタとかアドリブがすごい!

日替わり箇所どんだけあるんだよ!ってくらい楽しかった!

日替わりといえば、猟平くんのマミさんを口説く日替わりのシーン

いっぱい種類があったけど私なんだかんだ3~4種類しか見れてなかったので残念。

赤ちゃん猟平くん見れたのは奇跡だけど、デビ平とエンジェル平のやつレポで回ってきて見たかったな~~ってずっと思う。これだけが心残り。

 

この舞台3時間は余裕で越えるんですが3時間座りっぱなしでも全然余裕!

(これはオルタナティブシアターの椅子がいいからなのでは?)

疲れることのない舞台!やっぱ最高!でも終わって劇場出るとすっごいお腹空いてることが判明するので疲れてんだなっていうのが身に染みる。

 

VIP特典

エッなにこの素材!?ベルベット生地!?オシャレ~~

でもめっちゃホコリつくやつだ~~~~~!!!!

中身の特典!ショボ!!!!マステといつものカードだけ?!?!!?!?

去年、ふわふわ素材のポーチにバスジェルソープ、チケットホルダー、いつものカードとかその前は鏡とかあったりで結構な豪華だったんで今年のショボさに驚きました笑

いやマステ、甘王さん柄で可愛いんだけどね!?でもさ~って思う。

プレミアムの悪いところ、多分コレくらいしかないと思う。いやそこまで悪くはないんだけどね。

 

 

衣装について気づいたことといえば、

・派手彦のジャケットがミナミの湊人のもの(裏地が赤いの)

・猟平、情事のベルトのバックルがミナミの珠輝、湊人と同じ

・響介のジャケットが流星のだった

・天聖と派手彦のスカーフを止めるブローチ?的なの多分お揃い(ちゃんと確認出来てない)

・各々パンフの衣装と劇中衣装が若干違う

くらいかな~~~。

 

ミナミまでなんだけども、記憶のあるホストとそうでないホストがチラホラいるから今までずっと「誰かしらが、特異点になっていて、全部が別世界だけど交わる部分もある平行世界という説も…」とか難しいこと考えてたんだけど

まあ、中洲栄のこともあったからそういうのもなかったので今年はみんな記憶あった。

ゲスト回は一度も行けてないんですが氷河か騎士の時?に「恋太郎やうさぎ~」って名前が出てきたので少なくともPL学園の子たちは生きているんだなって安心しました(????)

あと本名設定ある子たち多くて安心した~!毎年必ず一人は本名とか名字がわかるキャラいるので、今作は結構いて嬉しかった!!!

 

豪太ちゃんと蜜柑ちゃんについて話したいので勝手に話すね

入店したての頃は末っ子のように可愛がられていて今作ではROSEを引っ張る兄貴分として頼れる先輩になっていた!!!感動した!!!!!VanillaとROSEのオタクの私は涙した!こんな大きくなって…!!!!;;; 
しかし、どうしてヒモになったの~~?!?って驚いてしまったwww
いやまああんな可愛かったら養いたいって思う姫多いよね。

私から見ると豪太は孫枠なので、冷たい麦茶用意して待ってるから夏休みおいで~~!!!って感情になる。

レトロチックなスーツ、髪をかきあげる仕草、サイコー!100点満点中、2億点!!!!揺れるピアスだったら1億点追加してた…あっぶね……泣きホクロもあったら追加点……ア~~~~~~~~~!!!!!!!!復活してるぅ~~~!!!!3億点!!!!!!!!

頼れる兄貴分になっていたけれどもまだ根っ子の部分は子供っぽくて大好き。多分そういうのが母性本能くすぐるんだろうなぁ
でも本当にREBORNから成長したなあって、名古屋でV3レビュー見て泣きました。

一緒に座った友達に介護されました。

蜜柑ちゃんは豪太と同じく入店したての頃はブサイクだ~とか言われてたけどそんなことない!!って思ってた可愛いやんけ!

ミナミ編で「豪太や珠輝に負けっぱなしはいやや!」っていっていたのを見て「やっぱ男の子だもんね、勝ちたいよね…」ってじんわりした、それがこたつの上のみかんか…って可愛いかったけど笑

プレミアムでは先輩ホストとして、末っ子豪太よりかはシッカリしていて安心した。

心星がジナかどうか確かめようみたいなところでも「余計な詮索すな!」っていった蜜柑ちゃんすごい好き。

REBORN見てる人はわかるだろうけど蜜柑ちゃんは元々戦隊出身という設定を持ってる子で、つまりは元芸能人。だからこそ本当かどうか定かじゃないけどどんな事情であれ知られたくない過去もあるって言えるのはやっぱりあの場では蜜柑ちゃんしかいないよなって思う。

いやまじで先輩ROSEは本当に大人になった。学生でいえば三年生って感じ。

REBORNが新入生、ミナミが2年生、プレミアムが3年生だよね。

あ~~~~~~すきです!!!!!!!!!!!!!元祖ROSE!!!!!!!!!!蜜柑ちゃんのレビュー、号泣しながら見てたけどあの後笑えばいいのか泣けばいいのかわからんくらいなって面白かった。

ルームキー、天聖さんから頂けたのでハイタッチの時にお礼いったら「こちらこそ!」ってニッコリしてくれたから一生天聖さんから頭上がんない。

 

 

総評としては私のホストちゃん大好きコンテンツなので、出来たら10周年まで頑張ってほしい。楽しい!!!大好き!!!!

 

 

 

あと全然関係ないんですけど、PREMIUM初日の前日、夜行バス乗って東京に向かう時、バスの消灯を待っていたらツイッターでエンタメステーションの記事が回ってきまして

 

entertainmentstation.jp

  

 

豪太役森田くん「元々築地三代目っていうアイドルグループという設定で~」

 

私「は、はじめて聞いたぞ!その設定~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!」

5年も通ってるので、もちろんREBORNシリーズは全部見てます

豪太は築地の肉屋の設定はありましたが、アイドルグループというのは初めて聞いた設定に驚き過ぎて、夜行バスでもグースカ寝れる私が全然寝れませんでした笑 

 

 

キャストが勝手に設定作ったりしてとっ散らかるけどこれがホストちゃんの楽しみでもあるんだよなぁ~~って再確認しました笑

 

 

ここまで読んでくれてありがとう!!

最後に顔のいいホストたちを見てください 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホストサイコー!フォーエバーホストちゃん!