オタクによるホストちゃん振り返り感想文

 

 

 

ホス大卒論が流行ってるので便乗して書いてみようとしてるんですが、

まずホス大卒業する気がさらさらないんです。
多分来年もホストちゃんでワ~ワ~いってる自信がある。
だからこれは卒論じゃなくてただのオタク感想文。

でも区切りのために書くべきなのかなって感じたので書いてみました。

内容としては今まで通って来て楽しかった~!わ~い!って頭の悪い話です。

私のホストちゃんのファン層では珍しいタイプのオタク感想文で、かつ読みにくいのは重々承知です。
ゲネプロレポートも読みにくかったと思いますがあのノリで延々と続いていきます。

 

 

 

 

 

f:id:kkkkaxpgnomm:20200224213345j:plain

すべてはこのチケットからはじまった…

私の人生初観劇舞台 
舞台 私のホストちゃん 福岡中洲編

人生初舞台だったので当時のキャストそれこそvanillaのキャストのことなんて誰も何も知らなかった

知ってるとしたら松岡充さん富田翔さんと荒木宏文さんぐらい
特撮は見ていたので特撮キャストしか知らなかった。
彼らのことはうっすらとした認識、本当に特撮出てた人だ~程度だった。
一応、ホストちゃん見る前にフォロワーさんから「ドラマとか見てね」とか聞いてたのでみた、あとラブ制度の話も聞いてたのでよくわからんけど金積んだオタクが勝ち、なるほど!っていう気持ちでした。

 

f:id:kkkkaxpgnomm:20200224213353p:plain

見に行った感想
(当時のアカウント残ってた)

いや~~~~~ワロタ

時事ネタ満載で、中洲見てなくてホスライ見た人はもしかしたら察してる人いるかもしれないけど細胞以外に号泣議員とか耳の聞こえない作曲家ネタとかなんかもう「だから円盤化できねえんだな」っていう理由満載の舞台でした笑

回転ベッド…出張ホスト…ホスタップ細胞……意味わかんない

宇宙猫状態。人生初の舞台でこんなん見せられたら気が狂うわ。

 でも面白かったから翌年も通ったんだよな…って思った。本当に面白かったんだよ。

 


で、それから栄編までにドラマを見て他の派生ドラマ

(甘王さんの塾のアレとかシスターのやつとか)とかいっぱい見て履修していった。

 

 

栄編

金鯱のホストたち今考えたらすごい人たちだよね

今じゃみんなめっちゃ人気の若排じゃん。

ホストちゃん以外の舞台何も通ってないオタクだったから璃来哉(とよく似た俳優)(が刀出てたとかテニミュだったとか本当に知らなかった。

深雪(とよく似た俳優)がテニミュとペダステ出てたの知ったのもつい最近だよ!ごめんな!笑

 

蓮サマにどぶどぶハマった。
オラオラしてるけど栄見てて「そんなオラオラしてないなぁ笑」って思って見てた笑
蓮サマの企画日はもちろん入ったし微々たるラブだけど入れた。
幕が降りて蓮さまが白スーツ。
それだけでボロ泣き。叫んだ。ギャアアアって叫んだ。
んでレビューでボロ泣きしてたら隣の女が変な目でこちらを見ていた。
うるせえ見るんじゃねえ。推しの白スーツ見れて泣かない女に負けねえ。
この頃から席ガチャが悪かった。
栄はこれで終わりかな~って思ってたんだけどライブビューイングがあるってことで買った。ライビュ会場に物販あったんだけどラブがついてなかったことだけ覚えてる。
栄でvanillaは終わりなんだろうなって思ってしんみりしていたなぁ。

栄編、ニコカフェあったのになんで行かなかったんだろう…?

 

 


REBORN

はやいよ復活。
いやするのはなんとなくわかってたけど1年くらい期間あくのかと思ったら開かなかったよ!!早いよ!!!!
案の定、vaniilaはいない。深雪と流星が続役だがランキング対象外。
知ってる子も誰もいねぇ~!!!?!?あっでも共感スクールで見た子いる!!(琢磨と海斗)
冒頭でvanillaが閉店したって言われた時はウッ!て苦しんだけど、ROSEがVanillaのDNAを引き継ぐって言われたときに「ああ新しくなったんだ」って思った。

ROSEのことはもちろんこの頃から好きで、特に唯我が好きだった。

来年もいたら嬉しいな~って感じだった。まあ出なかったけどさ!!!笑

私はREBORNがお話では1番好きです。

ホス大!マーケットV!絵空JAPAN!突都知事!ねこおばば特別補佐官!!

ナンバーワンホストそんな決め方か~い!!って爆笑しまくった。

個人的な感想として、REBORNは絵空JAPANを生で見れたことが一番の最高!!!

和合真一が銀色の宇宙人みたいなスーツ来てヘンテコな踊りを踊ってるっていって信じてくれる人います????

あれを生で見れて宇宙猫状態になった。いや本当に楽しかった!!!!

絵空にゃん…いいキャラだったのにな……もっと見たかったな……

あとナンバーワンレビューでDJポリスのラップ入りがちょ~かっこよかった!!!

すっごいかっこよかった!!!

ホストちゃんの好きなセリフを普通に日常的にも使ってしまう癖が私にはあって

オタクと一緒にいると使ってしまんだけど、REBORNで好きなセリフが

「ン深雪~!店外デートしましょ♡」

で、本当にこれすぐ友達の前でいってしまう

すると友達も「深雪~~!!」て返してくれる、いやお前もねこおばさんなんかい。

 

 

 

 

絶唱!大阪ミナミ編

私のことを狂わせたミナミ編

困惑。マジで困惑。こんなはずではなかった
キャスト発表のとき「唯我おらん~~~~~!!」って暴れた。
よく言われるのが「えっ唯我好きなんですか、意外」って。
赤毛好きだったんだよ~~~!蓮サマも赤毛よりのロンゲだったし…(理由がそこ)
ROSEは4人か…よく見たらREから人が割といるから嬉しい!わ~い!て気持ちだった。
豪太のバラ柄シャツとか氷河くんの衣装がすごい好きで、ばちくそ興奮したし「衣装サンありがと~~!」って叫んだ記憶ある。それと女性キャストが大物で楽しみだった。
あと豪太見た瞬間に「えっ成人男性になってる?!!?!?!?去年はあんな可愛かったのに!?!??一年怖ッッ!!!!」って思った。

ミナミ初日か前日に「キャスト二名体調不良で代役!」みたいなことわかって
「えっっ!?!?!?」って困惑した。体調不良になったキャストは大丈夫なのかな!?このまま降板になったりしちゃうのかな?って心配したし、代役を…ご、豪太!!!!って聞いてびっくりした。
それで初日に甘王さんが「2名体調不良のため豪太が豪太をやらずに珠輝をやります」っていって紹介されたときの豪太ちゃんが黒スーツだった。

ビジュアルで見たときのあの薔薇柄シャツじゃなかったって思った。

でもまあ「ホストちゃんビジュアル撮影と舞台本番で衣装替えてくるからしゃ~ない」ってすんなり受け入れられた。

そして初日観劇終了後、豪太はすご…?えっ!?すごない!?と困惑した。

代役の珠輝の台本などを1日で覚えたっていうのをあとから知って驚いた。

マジか、天才か?ってワクワクした。

(豪太推しの人にいうと「そうなの~~!推しは天才なの~~~!」って返ってくるのでニコニコしちゃう)

 

んで、来る1/27。この日はVanillaゲストの日、隼人と蓮サマが来る日
「一年ぶりの蓮サマ!!!」気分が高揚して朝6時から池袋にいた

(ガストで時間つぶして絵いっぱい描いてた。)

あとこの日初めて本物の珠輝と本物の豪太が見れることになってワクワクしてた!!

ヤカラヅカ歌劇団全員揃う~!うれし~~!!って思った。

「腹が減ったからピザが食べたいんだぜ~!」ってセリフ初日は蜜柑ちゃんが言ってたのでフフフって笑ってたけどまさか豪太のセリフとは!!?

ご、豪太!!食いしん坊か!?可愛い!!!ってめちゃ沸いてた。

まあ豪太に沸いてますけど私はその日のマチネ公演で珠輝にどっぷり落ちて劇場から出てきました。
この日珠輝の企画日なの知らなかったから本当にびっくりした笑
「なんだあのキャラ?!?!?!!?!?!?!?!?!」
本物のOSAKAどないやねん、本物のバミューダトライアングル、本物の珠輝の口説きも珠輝のレビューもすごかった、素敵!とかカッコイイ!って感情じゃなかった。

なんだアイツは?!っていう困惑の感情だった。そして気づいたらどっぷり。

まさか2年も引きずっているとは思わなかった。
珠輝のこと本当に本当に時間が経つにつれてドンドン好きになっていってて、今までそんな三白眼キャラとかハマったことなかったのに!
あと今まで金髪が好きだったんですけど黒髪キャラにハマるのも珍しかった気がする。いや三次元のリアルの成人男性でハマるのに異色髪色なのはそれはそれでアレなんだけど。でも珠輝を切欠に好みがガラッと変わった気はしてる。
アホなところが愛おしい、何度ミナミを再生しても可愛い愛おしい狂おしいくらいに好きって感情になった。
この好きという感情は恋とかでは全くない。ただただ見守っていたい。彼が口説く姿を傍から見ていたい。自分は口説かれたくない。口説いてる推しをひたすら見てたい!アホ(褒め言葉)な推しを見たい!!!っていう感情が強かった。

彼の面影や概念を求めて中の人のバーイベもその後の現場も行った。

不思議なことに相方の湊人役の彼と共演が多かったのでなんかもう何?って感情。

 

 ミナミ編は耳に残る曲が多い。

OSAKAどないやねんもそうなんだけどアリババが最高に好き。

多分オタクで嫌いな人はいないってくらいいると思う

ぴゅあらぶもピザ屋の曲もぜ~んぶ好き!絶唱って付いてるから楽曲が多かったの最高だったな。

まんじろ~~~!!って叫ぶあの曲好き。

万次郎の曲入る前のくだりでの情事と珠輝の兄弟のやり取り好き。

珠輝は兄に借金背負わされて芸人からホストに転向して苦労もしたし怒るのもわかるんだけど「でもホストも悪くないやろ」っていわれて「…まあ」って答えちゃう珠輝よ!!

お前はそう簡単に丸め込まれるなや~~~~!!!カァーーー!!可愛い!何?!絶対怪しいツボとか買わされちゃうでしょ!何?!?!

ここの情事と珠輝のやり取りで情事の日替わりあったんだけどこの頃から情事最高に面白かったな……こんな面白い兄なのに弟面白くないの、完全に全部持ってかれたんだなって思う。その分身長が伸びたのかな?可愛いね!

 

あとセリフも印象深いのが多かったなぁ。

~ミナミ編流行語大賞

「ガタガタのホルモンバランスが整いました」

「誤解を恐れず言わせてもらうとピザ屋はホスト」

「そんなコトない!」「紫音!!」

「暴力の先に愛はありますか!!!」

「こ~~んなのも面白い」

「あーあ!どう思います氷河さん!今の俺ら!」「あー、うん。そうだな」

「○○してしもうて…」「お主!」(珠輝の口説きより引用)

 

 

キャラクターについて、ミナミの登場人物はちゃんとした設定がそれぞれにあってうれしかった。濃いキャラクターが多くて嬉しかった。
REBORNまでは悪い言い方だけどパッとしないキャラがチラホラいて個人的に寂しかったのでミナミで全員にこういうキャラです!っていうのがわかってすごく嬉しかった。
あとキャラクターカラーがわかるような子が多くて絵描きとしてうれしかった。
キャラクター厨に嬉しい作品だったからそういう意味でもミナミはすごく大好き
ミナミは全員のNo.1が見れたことに対して賛否両論があったり、いざこざがあったりいいことも悪いこともあったなあという作品だった。

 

ラブを欲しがるホストも、ホストのために貢ぐ姫も誰も悪くない

ラブを求めてもいいし、求められたら出すのも出さないのもオタクには選択肢がある。

だけど出さなかった人が文句をいう世界じゃないのは極細極貧キモオタクでもわかる。それがわからない人がいたなぁというのが記憶に強いです(個人の感想です)

 

そしてここで最大の後悔。
名古屋公演、感謝祭に行かなかったこと。
写真撮るのは苦手だけど推しじゃなくてもホストとチェキ撮れるなんてこんな機会しか無いのに!!!!と激しく後悔した。

来年は絶対後悔しないようにしよう!と決意。

ここからは人の卒論を読んでの気づきでして、私は本当にWORLDとROSE側しか見ていなかったのでTOPSTAR側というか紫音の行動とかに対する批判を見てすごく納得しました

これは本当に2年経って気づいたので衝撃を受けました。なんで気づかなかったんだろうと今深く反省しています。考察してるとかいっておいてちゃんと物語として見ていなかった。

 

PREMIUM
一番友達が増えたのですごく楽しかった!

仲良くなってくれた方々ありがとうございます!!!

一緒にご飯にいったり開演前に一緒に喋ってくれたり、偶然フォロワーと席が隣になったり、お取り引きしてお話したら仲良くなったりと面白い日々でした!!!!!

プレミアム楽しかった!!!!

お話として、ROSEからは豪太と蜜柑だけですごくショックだったし悲しかった。
もしかしたらROSEというホストクラブがなくなってる可能性があったから苦しんでた。だってVanillaのDNAを引き継ぐホストクラブだったから本当に怖かったけどニコ生でなんかROSEはあるっぽいな…というのを感じてほっとしてた。
で、初日迎えて、というか事前物販でパンフ買ってオルタナティブシアターの下で相関系図見てROSEで嬉しくてフォロワーさんにDMで「ROSEだ!!!!やった!!!!!よかった!!!!!!!」って報告した。
そしてPREMIUM本編で二人はすごい先輩してて、もう泣いた。
REBORNでは新米ホストとして入店したばっかりだった彼らが、こんなに成長したんだって親の気持ちになった。親でもないのに。
ここで発覚したけど私豪太と蜜柑のことすごい好きなんだなって今更?再確認?をした。
本編で、心星が韓国のアイドルそっくり!と噂になって豪太と群青が「本人に聞いてみようか!」ってなってるとこで「余計な詮索やめろ」って叱る蜜柑。
「人には詮索されたくない過去やってあるやろ」みたいなこと言う蜜柑ちゃん。
お忘れの人がいるかもしれないですがホストちゃんREBORNでは元戦隊ヒーローだったけれどそこからホストに転向したっていう設定がある蜜柑(と檸檬)。元芸能人の設定を今拾ってきます?!ってすごいびっくりした。そういうところが好き。
その後の心星と蜜柑の「腐ったミカン?」「腐ってへんわ!」「腐ってないの!?!」っていう茶番が出来るってことは元から蜜柑ちゃんが心星にこういう日本語あるよって教えてたりしてた可能性。
これはキャストさんがそういう感じだったからっていうのが後からわかってそういう感じになったのか~って納得した。(語彙がねえ)

豪太は本編では頼れる兄貴分になっていたけど根っ子の部分は子供っぽくて大好き。

母性本能くすぐるなぁって気持ちだった。
あとヒモになったのは驚き。
ヒモ→綱→スーパー綱になったの最高に面白かった。
確か名古屋公演の豪太V3企画のときだったはず。
口説き
豪太「俺は今日でヒモをやめる…」
会場「えっ…ザワ…ザワ…(とうとう仕事するのか?)」
豪太「ヒモじゃなくて、綱になる!!!!」
会場爆笑
みたいな感じで、その日の企画は成功。

無事豪太白スーツ3回目!企画主さん豪太の姫の方々!お疲れ様でした!!
号泣したし友達に介護されたし
最後士郎さんと戦ってるときに「士郎さんに養われたい!」とか「ただのツナじゃない!(前髪を全部あげて)スーパー綱だ!!」ってやったりとかしてた。可愛かった。

スーパー綱の響きが完全にツナ缶のツナだったけど笑
すごいね、成長を感じられました。本当に。
卒論なのに変なこと書いてたし前の記事でもおんなじような事書いてること今気づいた。

新キャストでは、公演を見てたら猟平くんと銀河が好きになってた。
あと去年の後悔をしないように名古屋遠征もしましたしチェキも撮りました!!
名古屋のチェキ会、バチバチ色々あってちょ~~~~~~~~~怖かったけどすごい楽しかった!!お友達もさらに増えました!!!
豪太と蜜柑のレビューも見れて泣いてしまった
蜜柑ちゃんルームキー、天聖さんから頂けたのでハイタッチの時にお礼をいったら

「こちらこそ!」ってニッコリしてくれたから一生天聖さんから頭上がんない。

 

プレミアムのキャラクターもミナミと同じで全員はこうです!っていうのがわかるし、

考察しがいある子いっぱい!うれしい!!!オタク的に嬉しい!!!

楽曲もミナミに負けず劣らず耳に残る楽曲ばっかり

OPもワッショイワッショイになったしパリピもメディカルホストもすごかった。

派手派手コールもアルチンコールも楽しかったなぁ!

大阪公演でゴージャスシート座ってた時に派手コールやったら隣の人に見られたし、その後のアルチンも隣の人に見られたなぁ。初めての観劇だったのかな、ゴージャスでクソデカ大声だしてごめんね。

 

~PREMIUM流行語大賞

「おちおち死んでる場合じゃないぜ!」

「は~~~で彦で~~~~す!」

「冷静に考えて、メディカルホストってなんですか!?」

「お久ブリトニー・スピアーズだねぇ~!」

「特に根拠はないけどそんな感じがするんだ」

 

 

 

 

THE LAST LIVE

終わるなんて嘘じゃん?なあ前にファイナルっていって翌年REBORNしてたやんかぁ?
なぁ………なぁ?!ホストちゃんくん!!!
正直死んでた。(私が)毎日死んでた。(私が)

キャスト発表されてからも死んでました。
私の推しの相方は出る。え?なに?解散したんですか?!って毎日死んでた。
Mくんが別クラブだったらどうしよう(今更伏せ字)って夜しかねれない日々だった
それから稽古がはじまって、公式に上がってる写真でブルドッグを踊ってるであろうRくん(今更伏せ字)を見て
「クラブ移籍の可能性…高くなってきた…」って本当に胃痛の日々だった。

ラブ制度がないホストちゃん、全員白スーツ、センターGUYなどが発表されて

「あ、本当に終わるんだ」ってなんかしんどくなった

 

そんな日々だったけど嬉しいことがあって

プラスエーさんのゲネレポに当選したんです。
私みたいなキモオタでいいんですか?!って思ったんですが全力でレポしよう!って

思って、でもまあ初日まで胃がキリキリしてたんですよね!!!笑

ゲネを見せてもらって、ホッとしまして胃痛がなくなりました。
蜜柑ちゃんが「club ROSE、WORLD、TOP☆STARの合同クラブで…」
わたし(ん?今WORLDっていった??!?!??!??!)

この言葉だけで私は大喜びしました笑

しかももうひとりゲネあたったのがフォロワーさんだった!

すごくない!?なにこのキセキ!!!今じゃ立派な戦友です!笑

 

ゲネプロレポが上がって、運営の人から情報解禁いいですよって言われて「ゲネ入ってました!」ってツイッターで報告したら色んな人からお祝いのメッセージ頂きました。ありがとうございます。いっぱい来ていたので個別にお返事出来なくてすみません。この場を借りてお礼を言わせてください。

最後にこんな嬉しい思い出が出来て最高だしホストちゃんのこと好きでよかったって本当によかったです!!


ちなみに人生ではじめて口説かれたのもホスライ。
最初で最後の口説きでした。ありがとう口説いてくれたホストちゃん。

 

ホスライ、一言でいうならホストのオタクの走馬灯。

死ぬ前に流れるやつ。

まさかの中洲の楽曲が多めで、いや華音だししょうがないのはわかるんだけど

めちゃ嬉しかった。

ドリームキャッチャー、スパイスボーイズ再び聞けると思わなかった。

dark nightも聞けてうれしかった…初演は知り合いからWOWOWの借りて見てたので「うわあああああ」って興奮した。あれカッケ~~んだ……

心星の黒の羽のアレすごくよくない?私好き。

デキルデキナイで湊人のソロがあってすっごい嬉しかった。かいりくん歌上手いんだわ。歌うま五郎の息子か?ってくらい好き(わからない人は栄を見てね)

あとラップ部分の「夕妃パイセンのように輝きたい」ってやばない!?

やっぱなんだろう、華音の兄貴として慕ってるけどなりたいホストは夕妃なんだなって、すっっっっっっっごい嬉しかった。ありがと~~~!!!(応援上映

OSAKAどないやねん、猟平くんが推しの概念をしてた…

いやあの、推しの概念、すごくなかったですか?色んな人に「推しの概念」っていうと肯定してくれるし泣いた私を介護してくれてありがとうございます。。。

推しくんも31日見に来てくれたありがとう…翌日のカレイベ行ったよ

 

 

 

アリババ!最高!

去年PREMIUMのとき紫音がゲストのときにやったって聞いていいな!見たい!!ってすごく思ったからホスライで絶対やってほしいって思ってたらやってくれた!わ~~い!しかも天聖さんも踊ってた!

天聖さんの踊り好きだし、PREMIUMのときもアリババ踊ったって聞いて見たかった…!

うれし~!一人だけちゃんとやってる最初のゲッダーン!とか

なんか目が奪われてしまう…素敵だったな…パキパキ踊ってて素敵だったな……

「禁断の宝手にすれば」でみんなパーで宝箱を開けるフリをするんだけど

「天聖さんだけグーでやってるの!みて!!」って天聖の姫に言われて見たら

本当だったので、なんだろうすごいな。高岡さんすごいキャラクター解釈とか考えてそうだから根掘り葉掘り聞きたい。

 

メディカルホスト~!!!

茶々彦がアルチンしてくれるの正直嬉しかった!!!

君がいるべき場所だよ!!ってもう最高~!!!

真夜中の診察室で~のところまさかあんな日替わりがあるとは…思わなかった……

情事柱とポールダンサー、私のTLでの2020年流行語大賞受賞した。

じょ~うじは ダンサ~!♪

 

 

ホス…いっ…こー!も聞けて大満足!!!DVD収録されないのしゃーない笑

哀子ちゃん可愛かったし、中洲ぶりに聞いて沸いた~~~!!!スゥーッそれなー!!!  

って感じ。

センターGUYと哀子ちゃんがキス写真撮られてるとこめちゃおもしろかったな…笑

 

ホスライ全体的に見て、ホストは自分の姫口説きにいってたなぁっておもった。

そりゃ一発目からうちわもペンライトも振れるから自分の姫あそこだ!出席確認!ってできてたし、今回はホストたちが姫たちにお返しするライブみたいなコンセプトだったしって思ってたのでよかった!コレデイイノダ!(心星)

 

ナンバーワンダーツについて色々と…まあびっくりしました。

東京公演数回入ってて「あれ?回数おかしいのでは?」って気づいた時ゾワッとした。

ホストは15人、公演数は14回、1つ枠が足りないと気づいた時にみんなでワーギャー騒いだし、何回ホストちゃんのアンケートに「全員やってくれなきゃいやです!」って送ったの覚えてないそれくらい送った笑

1公演1公演が終わるたびにオタクのすすり泣く声、それが推しのレビューが見れたことに対する涙と見れなかったことに対する涙

ある人は「なんで金で解決させてくれない!金なら出すのに!」と荒れていた。

そりゃ歌詞で「結局あなたのラブ次第」とか歌われてるのに貢げるラブがないのはつらいよな…ってもう近くにいるだけで話を聞くだけで私もつらかった。

全員のホストちゃん大好きだから全員のレビューが見たい。最後なんだからって泣いてた。

まあ公演が終わるたびにホストちゃんの終わりが近づいていってるということをWE ARE THE HOSTが歌われるたびに思って劇場でギャン泣き。歌詞に感動するよりこれが終わったら今日の公演が終わってしまう無理!!!っていう感情で泣いてた。

座席で隣になった全然知らない人に大丈夫ですか?と慰められた。ゴメン本当に笑

 

大阪楽で派手ちゃんが無事にレビュー取った。最高のレビューだったよ~!

そして残ったホストが情事と蜜柑だった。

絶対に見たい二人のレビューだったからなんで最後の最後にここなの!ってギャン泣き。

豊洲でどっちかがやって、どっちかができないの本当につらい。

2/14ゲストで檸檬と恋太郎が来てたんですが檸檬が「個人的には蜜柑がナンバーワンダーツで当たってほしい」って言うのが、いや本当に無理思い出して今泣いてる

本当に本当に苦しかった。誰か一人できないなんてそんなん許せるわけないやろ!!

大阪楽が終わってNHKホール下るエスカレーターでもギャンギャン泣いてた。

その後、泣きながら豊洲に向けてうちわ作ったり荷造りしたりホスト全員に手紙描いたりとかして色々としてたらあっという間に時間が過ぎていった。

 

 

豊洲当日

 

OPでホストが紹介されてあと心星と華音が中央階段に上がり、No.1の箱に入っていく

「えっ!?レビューやんの!?」突然のことでびっくりしてたら

中から出てきたのは、

み、み、深雪~~~~~!!!!!

これには、ねこおばば特別補佐官もニッコリ

深雪のオタクでもない私も沸くし、深雪の言葉にしづらいけどあの歌がすごい好きなので久しぶりに聞けてすごい嬉しかった。

 

深雪の白スーツさぁ、ネクタイとかも深雪仕様になってて感動した。あの短いタイのやつまさに深雪!って感じで大好き。

レビューが終わったらTOP☆STAR!!

天国のしお~~~ん!!!!!

紫音のこと大好きだし衣装も新しくなってた。あのジャケット見ると前にハマってたアイドルジャンルの黒色の彼を思い出してしまうんだなぁ…開国とか鎖国とか即位とかするアレです。

3人しかいないけどTOP☆STARよかった!愛夜香が恋しい!;;

甘王さんも私も紫音のアリババが好きだから聞きたかった…!音源CD下さいマジで。

 

その後Vanillaが登場。

まさかの『時間無制限でお楽しみください』って言われたときは爆笑した。

そんで出てきたらもうグダグダのグダって感じ。ポンコツvanillaメンだ~いすきだし久しぶりの蓮サマも見れて嬉しかった……!!!

リコーダーふいて踊って歌って甘王さんの記憶を取り戻そうとするvanillaメン、

愛おしすぎるわ!!!

 

 

vanillaのターンもとい1部が終わり休憩タイム

あー楽しかったwwって落ち着こうとしたら

突然、中洲名物純情色恋接客が流れオタク爆沸き

休憩タイムなのに休憩させてくれない!笑

他にも栄の掴み取れ!とかモーニング色々付けすぎサンバとかとかREBORNの誕生日のやつとかPREMIUMタイム、子孫を残そう(心星と情事)が流れて休憩できねえ!!!音源売ってくれ!!!だった。

 

二部からは通常通りいつものセットリストでライブ。

そしてナンバーワンレビューを決めるダーツ……この日は情事が当たって蜜柑がもう、本当に泣きそうででも堪えてて、情事も「蜜柑の分も精一杯頑張る」って、いうので、本当に……;;

素敵なナンバーワンレビューだったよ!

3曲も無事終わり、華音が「これでレビューできなかったのは一人だけ…」と話してたら

「ちょっとまってください、僕もまだしてませんよ!!7年も舞台出てるのに!!!」

急遽甘王さんもダーツに参戦!!!泣いてた涙全部渇いた!そんなことある!?!?!?!

割合的に半々で再度ダーツをすることに。

この時会場がみんなで\みかーん!!/って叫んだりして愛で溢れてた。

 

 

当たるの甘王さんなんか~い!!!!笑

 エーーー!!wwwwってもう大爆笑!

ナンバーワンレビューの流れの通りNo.1の箱に入って着替える甘王さん

そして1曲丸々歌い上げると突然の銃声が!!!甘王さんが撃たれる!!!

私(ドラマの最終回かな!?)

 

そしたら「(華音の)アニキもレビューやってないじゃないっすか」と甘王さん

再度ダーツが!!!! 7:3の比率で分けられててダーツする!

めくると当たった場所には蜜柑ちゃん!!!!

よかったね!!!と会場がワアアアって沸いた。

結果的に全員ナンバーワンレビューもできたし、3人もあのピンクでゴールドなトンチキ衣装を着たホストが見れたのも楽しかったけど、いやこの流れ本当になんなんだ?!?!?!?!

 レビューがはじまる前ドキドキしてつらかったけどまさかこんな結果になるとは!!!くそ~~~~~~やられた!!涙なんて引っ込んだ!!!笑

最初から運営はこうするつもりだったのか、わからないけどよかった!!

くそ~~マジで運営の手の上でオタク転がされてた~!実際どうかは知らないけど笑

 

最後の甘王さんの言葉聞いて泣きそうになったのに

「vanilla集合。ビンタや!!」ってビンタをする。最高。お決まりのビンタ

涙よりも笑いが出た。これだ、これだ~!懐かしい!!っていう気持ちになった笑

甘王さんのビンタ、最高だな…!

 

 

豊洲公演終わったけど涙が出なかった。

正確にいうとちょっと途中で泣いたりもしたけど、大阪楽以上の涙は出て来なかった。

終わったらオタクたちとワーワー騒いで写真撮ったりしたから楽しいって感情のが大きかったっていうのもあるけど、今こうして豊洲終わって一週間経って過去を思い出しても涙が出てこないし、胸ポッカリ穴が開いたような感じ、なんだ?虚無?

大阪楽の方がギャンギャン泣いてた。

本当に終わったの?っていう感覚がまだある。

ひょっとしたら来年もやるかもしれない。

でもきっと夏~秋頃になってから実感するのかな~なんて思ってます。

 

ホストちゃんというコンテンツが大好きで、好きにならなければ気づけ無いこともたくさんあった。

ホストちゃんのおかげで舞台観劇自体を知れたこと、若手俳優を知ること、そこから一人の俳優さんを推せるようになれたこと、ほかにも普段やってることを私はホストちゃんで学んで活かせるようになりました。

苦しいときとか気分が落ち込んだ時にホストちゃんのこと思い出すと「なんであんなことで悩んでいたんだろう」とHAPPYな気持ちになれたり、

「来年になればホストちゃんがあるからそれまで生きよう!」と思わせてくれたこともありました。

大げさな話、救いをくれたコンテンツでした。

PREMIUMの時にちょっと話したけど、ホストちゃんの現場にいけば会える名前も知らないお姉さんたち

お姉さんたちの名前もツイッターアカウントも知らないのにお姉さんの顔とお姉さんの推しは知ってる。不思議だなぁ笑

約束も何もしていないのに劇場に入ってちょっと歩けばたくさん会えるお友達。

こんな現場ほかにはないと私は思うしこんな現場がなくなってしまったことに悲しい。

ホストちゃんは作品自体はもちろん好きだけどホストちゃんのことを愛してる姫との交流も楽しかったからこの先現場でかぶることはないんだろうな…って寂しい!

正直!寂しいけど!前に向いて進んでいかなきゃいけないしなぁ…

 

中洲からはじまった私のホストちゃん、太客の方と比べたら通うってほど通ってはないけど私の過ごした6年間はとてもとても楽しかった!!

ありがとう!!!! 私のホストちゃん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対成仏してやらねえからな♥